オレガノ(オリガナム/オレガナム)

オレガノケントビューティー(Origanum 'Kent Beauty')/シソ科ハナハッカ属

向かって右が乾燥気味が好きな花オレガノ。
可愛かったプルケルムが夏に枯れてしまったので今度はケントビューティーを購入してみました。苞が大きい。

入手:購入
現在:枯死

オレガノプルケルム(Origanum)/シソ科ハナハッカ属

暑さで弱ってしまいました。オレガノケントビューティーを小さくした感じで可愛いです。

アマクラス類に分類されホップライクフラワーとも呼ばれる姿の美しい花オレガノの仲間だそうです。

入手:購入
現在:枯死

オリガナム・ロタンダフォーリア(オレガノ/Origanum)/シソ科ハナハッカ属

苞がケントビューティーより大きい。

私は花オレガノが好きですが共同購入でもあまり買う人が少ないので人気がないのかと思うのですが無料で譲って欲しいという問合せが多い花はバラと花オレガノです。

猛暑で枯れてしまい大好きな花オレガノは全滅しました。

入手:購入
現在:枯死

オレガノ(ワイルドマジョラム)/シソ科ハナハッカ属

これは食用のオレガノでバジルの代用に買いに行きました。フレッシュは加熱すると苦みがでるのでドライにする。国華園でこの日はオレンジバルサム・タイム他5種類と一緒に購入。

トマトやチーズを使うピザやスパゲッティ、オムレツやドレッシングに加える。香りが強いので肉、魚のにおい消しに。

入手:購入

   
   

Home Up↑

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送